カテゴリ:校長先生
第10回先生クイズ(最終回)

あと3週間で冬休みになります。待ち遠しいですね。

児童の皆さんには、スタディーサプリでお知らせしましたが、いよいよ第10回先生クイズ最終回となりました。今回は、藤田校長先生・髙野副校長先生・特別支援教室専門員の大野先生です。問題のあとに正解がのっています。ぜひやってみてください。

わたしはだれでしょう?
1.いきたいところ 2.りゆう 3.すきなやさい 4.きらいなやさい

A先生(1.北海道 2.スキーをしたいから。おいしいカニ料理を食べたい。寒いところであったかい温泉に入りたい。  3.なす、じゃがいも 4.ない)

B先生(1.北海道 2.広大な自然の中でのんびりしたい。 3.トマト 4.ない。こどものころは、なすとしいたけがだめでした。今は大すきです。)

C先生(1.北海道 2.大自然は開放感があって心地よいから。おいしい食べ物がたくさんあるから。 3.枝豆、空豆、じゃがいも 4.ない)

3人とも行きたいところが北海道、きらいなやさいがない で同じです。むずかしいですね。りゆうから想像してみてください。

(答え)

A先生(藤田校長先生)
B先生(髙野副校長先生)
C先生(大野先生) でした。
校長先生は、大学生のころ競技スキー部にはいっていました。
副校長先生は、理科がとくいで星のことはくわしいです。
大野先生は、歌がうまく、料理が上手で食通でもあります。

全問正解しましたか。

公開日:2020年12月08日 09:00:00
更新日:2020年12月10日 17:04:33