【タイトル】

4年 総合的な学習の時間【自分たちにできること】

【本文】

 4年生は、総合的な学習の時間「自分たちにできること」の学習で、ユニバーサルデザインについて学びました。3組では、自分たちにできることとして、  ・標語やポスターを作成し、たくさんの人に理解してもらう。  ・障害者の誘導の仕方リーフレットを作成し、誰でも手助けできるようにする。  ・手話や指文字を取得し、学級に広める。 の3点が上がり、最後にグループごとにまとめました。   【標語】   【ポスター】   【指文字】   【手話】      これは、「バス」です。2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、交通手段や競技の名前など、関係のある手話をまとめていました。    指文字と手話は、毎日少しずつ発表し、みんなで覚えています。  


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。